New!2019/11/9:新スタッフ・Kが加入しました!

『忘年会を紡ぐ会』を開催いたしました!

こんばんは!
【紡ぐ】WEB担当のユウキです。

12/15(土)18時より、『忘年会を紡ぐ会』を開催し、
無事に終了いたしました!

ご参加いただきました皆様、
ご検討いただきました皆様、
誠にありがとうございました。

今回も、初めましての方と、お久しぶりの方にご参加いただき、
また新たな出逢いが増えた忘年会となりました。

いつもながら参加者の方の個性に助けられ、賑やかな会となりました!

『忘年会を紡ぐ会』は、下記の内容で行いました。
———-
・乾杯!!!
・『自己紹介』(今日呼ばれたいお名前・年齢や自覚しているセクシャリティ・2018年のGood&New)
・わいわいタイム
・席替え→ユウキ司会:『チーム対抗・なぞなぞゲーム』景品あり!
・くつろぎタイム
・スタッフの挨拶
・連絡先交換など
———-

いつも通り、最初の席は、『くじ引き』で決めさせていただき、
しばらくの間、お隣やお向かいの席となった方々とお話をしていただいた後、
席替えをして、チーム対抗のなぞなぞゲームを行いました。

今回は、1問目から皆さんの頭を悩ませたようで、
出題者としては、なかなか嬉しい展開でした(^^)

同じチームとなった方々と、また違った会話をするきっかけにもなったら良いなと思って取り入れているのですが、
参加者の皆様には楽しんでいただけましたでしょうか?

会場は、あたたかみがあるカフェで、禁煙、トイレは共用一つとなっており、
席はL字で組んでいただきました。

毎回なのですが、
【紡ぐ】では、『自己紹介』を大切にしています。

初めましての方も、何度か来ていただいている方も、
緊張している方も、そうでない方も、
色んな方がいらっしゃると思いますが、
みんながフラットな形で、この会を始められたら良いなと思って取り入れています。

自覚しているセクシュアリティや、見た目に、揺らぎがあってもいいと思っていいますし、
その日、その場にいる全員を尊重する雰囲気になったらいいなぁとも思っています。

そして今回も、お店から景品のご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。

また、【紡ぐ会】を開催する毎に、
「どんな服装で参加したら良いのか」
「見た目が女性寄りすぎて浮いてしまわないか」
と事前にご質問いただくことがございますが、
ご本人にとって心地良い服装や見た目でご参加いただければと思っていますし、
それがそのまま【紡ぐ会】全体の雰囲気に繋がれば幸いです。

2018年も皆様のおかげで、
活動を続けていくことができました。
5月で丸5年を迎え、6年目に突入しました。

出逢い、集まり、繋がれる場所を作ること、それを継続していくこと、
一緒に活動してくれるスタッフと、ご協力いただける周りの方々と、
【紡ぐ】を知ってくださった皆様がいて、
成り立つことだと思っています。

本当にありがとうございます。

また、来年も【紡ぐ】をどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

―――
■今回の会計報告
会費:アルコール4,000円×12=48,000円+ソフトドリンク3,500円×7人=24,500円
=72,500円
※今回スタッフ・たけおが仕事の都合上急遽欠席となりました。
全額お店にお支払いし、特別にゲームの景品を出していただきました。
その他、諸経費はスタッフ負担分としています。
―――