コロナで思うこと

コロナで思うこと

ユウキ

こんにちは!紡ぐスタッフのユウキです!

9月から、この紡ぐブログでスタッフの近況をゆるゆると更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いします!

コロナがなかなか収束しないですが、
皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

わたくしは、3月下旬から5月いっぱいまで完全在宅勤務で、食材の買い物以外の外出はほぼしない日々を過ごし、6月からは週2日くらい出社する、という生活を現在進行中で送っております。

それでも、プライベートでは人と会う予定は入れておらず、
主にオンラインで話すってことが多くなりました。

会社でも元々オンライン会議が多く、オンライン飲みの機会もありましたが、
自粛中から一気に増えて、深い話をしたりもして、
今の生活の中で取れるコミュニケーションは取れている、という感じです。

それでも、やっぱりリアルで会って話すことの良さも改めて感じています。
紡ぐが毎年開催しているオフ会「紡ぐ会」は、まさにそれで、
参加者の皆さんの雰囲気とか、話す言葉、それぞれの個性とか、
ご協力いただいているお店の温かさとか、
そういうものがあって成り立ってるものだなぁと。

毎年5月に開催していた周年記念のオフ会はできずで、
もしかしたら12月の忘年会も、このままコロナ収束しなければ開催できないかもしれないので、今の中でできることは考えつつも、いつか落ち着いたらリアルでの開催をきちんと計画したいと思っています。

コロナも落ち着いてほしいんですけど、暑さも落ち着いてほしい。。。暑がりなので切実。。。
出社した日は、会社行って帰ってくるだけでしんどくて、家に着いて気づいたら眠ってしまっている、ということが増えました。
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

初回なので、結構真面目な当たり障りない内容になってしまいましたが、他のスタッフの個性的な内容に期待しましょう!
また書きます!